





ゴールデンウィーク中は暦通りに診療します。ご確認どうぞよろしくお願いします。
納入価格の高騰により2026年4月1日から、DPT(百日咳+ジフテリア+破傷風)の1回あたりの接種費用(税込)が¥5,100から¥6,900に変更になります。ご確認どうぞよろしくお願いします。
2026年4月1日からアブリスボ®が定期接種に位置づけられ無料接種となります。接種対象は妊娠28週0日から36週6日の妊婦さんです(https://www.city.higashihiroshima.lg.jp/soshiki/kenkofukushi/2/vaccine/44551.html)。かかりつけの産科の先生から接種可能といわれ、ご希望のある方は当科でも接種可能です。窓口で電話等でご予約ください。なお接種当日には妊娠週数の確認等のため、母子健康手帳を必ず持参ください。
予約は2026年2月末で終了とします。また3月中旬ごろまでに接種を完了してください。ご理解どうぞよろしくお願いします。
先般、食物アレルギー等によるアナフィラキシーの治療薬としてエピペン®注射液に続き、ネフィー®点鼻液が使用可能となりました。当クリニックでも処方可能です。詳しくは院長にご相談ください。
皆さんこんにちは。当クリニックは2006年1月に開設しました。皆様の子育てを、最新の知見に基づいた感染症対策を行いつつ、院長とスタッフ全員一丸となり精一杯サポートしていきたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。
GREETING院長ごあいさつ| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00〜12:00AM | |||||||
| 2:00〜3:00PM | |||||||
| 3:30〜6:00PM |
=予防接種・健診専用時間帯(予約制ではありません)
*休診日/火曜午後・木曜午後・日曜・祝日
*院長の学会出席などにより、臨時休診となる場合もございます。(携帯サイトでも確認できます)
*2016年5月から、午後の一般診療の受付終了時刻が午後6時から午後5時へと変更になります。ご注意ください。